ナルニア国物語・ラジオドラマCD


ナルニア国物語は、BBCによって1980年代にラジオドラマ化され、放送されました。
現在そのラジオドラマはCDになって入手可能です。(購入はこちら)各章2枚で合計CD14枚組です。

またこのラジオドラマを放送時に録音し、
その音声にsimsの画像を合わせた物が
YouTubeにアップされています。(下の物)
結構重いですが、とりあえず視聴することもできると思います。

また私は自分の英語の学習も兼ねて、現在このラジオドラマを聞き取り、スクリプトを作成中です。
台詞が早すぎて聞き取れないところもままありますし、
間違いも多くあるかと思いますが何とか打ち込んだスクリプトを下に公開しています。


著作権的にも問題ですが、現在多くの映画のスクリプトがファンによってネット上に公開されていることと
同じBBCによるトールキンの"The Lord of the Rings"のラジオドラマのスクリプトも公開されている事から
今回のこちらでの公開に踏み切りました。
少しでも英語の勉強になれば幸いです。


「ライオンと魔女」ラジオドラマ2へ


「試験に出るナルニア国物語」トップへ

STAR DUST英語館へ