試験に出るナルニア国物語へようこそ。
このサイトは先頃映画化にもなったC.S.ルイスの古典的ファンタジー、「ナルニア国物語」を英語で少しずつ読んでいこうというサイトです。

ナルニア国物語は、全7巻。あのトールキンの指輪物語に比べて、対象年齢が低く書かれている事もあり、英語も平易です。ファンタジー好きの人はぜひチャレンジしてみてください。

BBCによるナルニア国物語のラジオドラマの説明と第1章のスクリプトはこちら YouTubeの動画による視聴もできます。
第1巻 The Lion, the witch and the wardrobeの対訳ページは左の洋服ダンスをクリックするか、こちらからどうぞ。

また私の所有するルイス著作集のリストは、右の街灯かこちらからどうぞ。
 リンク集
 
本館STAR DUST英語館 英訳漫画、アニメ、映画などを使って楽しく英語を勉強するサイトです。この「試験に出るナルニア国物語」はこのSTAR DUST英語館の1コンテンツです。
STAR DUST素材館 幻想的な素材が12000点以上。
ナルニア情報 kapiさんのサイト。ナルニア国物語の概要から緻密な用語集、映画や著作集と非常に盛りだくさんのサイトです。とりあえずナルニアの知識を得たい方はこちらへどうぞ。リンク集も充実しています。
BBS  メールフォーム 何でもお気軽にどうぞ。(メールフォームは素材館の物を転用していますが、気にせずどうぞ)




Thanks for your accesses!
Today Yesterday